【ケアプランこころ】無人餃子

最近気になってた「無人餃子」のお店に行ってみました。

 

入ると店員さんはおらず、大きな冷凍庫にびっしりと冷凍餃子が並んでいます。

ガラス張りでとてもキレイ。

そして横の棚に、炊飯器位の大きさの投票箱の形をした支払いの箱があるだけです。

 

自分で冷凍庫から取り出し、ビニール袋に入れ、支払い箱にお金を入れて買い物終了。

 

※保冷剤有り。 保冷バックは別売。

 

田舎に無人野菜売り場がありますがあれと同じシステムです。

 

悪いこと考える人いないのかなーと心配になりますが、人件費と悪いことされての損害を比べたら、人件費のほうが高いんでしょうか。

JRの駅も福北ゆたか線はほとんど無人駅です。

キセル乗車し放題では?と気になっています。

 

「無人販売」

これって国民性による世界に誇れるシステムですよねー

 

気になる餃子はニラが効いて美味しかったです😃