【こころの杖】もしも明日が…

こんにちはこころの杖です

 

欽ちゃんファミリー全盛期(→世代の方はわかるはず)

「わらべ」という3姉妹が番組内で歌っていた曲

 

もしも明日が・・・

 

当時小さかった私は、妹とわらべごっこして一緒に歌っていました。

歌詞の意味などわからないまま。

 

先日自然と口ずさんでおり、ノスタルジーな曲調も相まって、

あれ?実はすごい名曲なのでは・・と思ったのです。

感じ方は人ぞれぞれなので、名曲!と断言はいたしませんが、

歌詞だけでもご紹介。

 

もしも明日が晴れならば

愛する人よ あの場所で

もしも明日が雨ならば

愛する人よ そばにいて

今日の日よ さようなら

夢で逢いましょう

そして心の窓辺に灯り

ともしましょう

もしも明日が風ならば

愛する人よ 呼びにきて

 

 

ちなみに冒頭の「欽ちゃん」→萩本欽一さん→昭和のコメディアンさんです。