【ケアプランこころ】十人十色のクリスマス

若い頃は、クリスマスイブってすご〜く特別な日だと思っていたんですが。

 

24日クリスマスイブの昼頃に電車に乗ったら、前に20歳前後の男女が手を握っておしゃべりしていました。

「友達ではなくて、カップルか~、いいな」と微笑ましく思ってたら、次の駅に着くと

彼女が急に立ち上がり「じゃあ、また来週!」とさっさと降りて行きました。

「えっ?今日はクリスマスイブですよ〜、来週ね!って、明日も会わないの?」とそのあっさり具合にツッコミたくなりました。

 

でも「十人十色」です。

ほんとそうだな~と。色んなことに納得のいく言葉です

 

 

という話をしたら、

「それって、昨日から1日早いクリスマスを過ごした帰りやない?」と言われ、なるほどこれも納得⁉︎