【ケアプランこころ】消火器

県外にいる子供から「雪が積もったよ」という動画が送られてきました。

 

玄関を出たら一面の雪景色。

綺麗だなぁと思って見ていたらカメラが動いて共同の通路が写りました。

 

消火器が🧯2個設置されているのが見えます。

 

これが気になってしまいました。

 

普段見慣れていると、目に入っているのに認識しなくなることがあります。

 

また、焦ったりパニックになると、わかるはずなのにわからなかったり、思い出せなくなります。

 

消火器ってそんなモノな気がします。

 

改めて「外の通路に置いてあるよ」と伝えました。

 

これを機に、少しでも防災意識がつくといいな。