【ケアプランこころ遠賀】ひとときの安らぎ☕

毎日、毎日、仕事、家事と忙しく過ごしております

 

そんな中、珈琲って、

とても大切な役割を果たしてくれているんだなぁ~

と感じます

 

朝はバタバタと支度しながら

目覚めの一杯

仕事が立て込んでいる時は

珈琲を飲み、脳を活性化~

 

休憩中は

珈琲を飲んで気分転換~

 

自宅では夕食後の家事終わってから

甘い菓子と珈琲でくつろぎタイム

 

その時、その時で

気分を変えてくれます

 

本日は、土曜日~

事務所で少し仕事をしています

 

今日の珈琲は

ハンドドリップで珈琲を淹れました

 

 

 

(コーヒーケトルが無いので急須酢使ってます💦(笑))

 

ドリップに蒸らしながら

珈琲を抽出している時の香りは

とてもいいです

リラックスできますね~

 

少し手間はかかりますが

その時間(とき)は色々な事を考えます

とても穏やかに~

 

忙しさの中の

ひとときの安らぎを感じます

 

さぁ、また頑張ろ