【ケアプランこころ遠賀】大寒と言えど春の兆しが~

 

1/20(木)は「大寒」とニュースで言っていました

一年で一番寒い日だそうです

 

しかし、

我が事務所前には

初春が旬の菜花🌼

 

今週の自治会の回覧板に

「ご自由にお取りください✨」とのお知らせに

慌てて眺めてみると

 

菜花畑🌼になっていました

 

 

早速、行ってきました

 

 

柔らかそうな菜花

 

 

まだまだ若い菜花で

葉も柔らかかったので

つぼみから15㎝くらいの長さで摘みました

 

昼休みのウォーキング途中にも

 

 

こんな花が数輪咲いてました

梅?梅に似た花?

 

これからまだまだ本格的な寒さがやってくると思いますが

季節は、春の準備が始まっているようです

 

今、また新型コロナウィルスのオミクロンが急増しています

感染対策は必須ですが

ウィルスにかかり難い健康管理も大事だと思います

 

今年のゴールデンウィークは

コロナウィルスの心配なく過ごせることを

願います

 

皆さん、ご自愛ください