【ケアプランこころ遠賀】皿倉山🏃

日曜日はお天気でした~

 

朝、ふと思い立って

皿倉山のウォーキングに行くことにしました

 

急いで洗濯物を干して~

ごはんを炊いて~

梅入りおにぎり🍙握りました

 

何十年ぶりかの皿倉山

きれいな立体駐車場が出来ていました✨

 

登山道とウォーキングコースがあるのですが

勿論ウォーキングコース

マイペースに歩いて登りました

 

 

 

 

8合目広場には

まだ桜🌸が残ってましたよ

 

 

 

 

無理ない速度で

マイペースに歩いて

山頂までに1時間45分かかりました💦

 

山頂は涼しかったです

 

⇑  ⇑

こちらは若戸大橋方面

 

⇑ ⇑

こちらは、遠賀川が見えます

(見えにくいですが、アップすると分かります)

 

 

山頂で即席弁当を食べました

おにぎり🍙は最高~(^^♪

 

 

下りは‥

ケーブルカーで降りました

 

だって、足が‥💦(笑)

 

しかし、登山されてる方、

ウォーキングされてる夫婦は数組か遭遇しましたが

皆さん、私たち夫婦よりも年配の方ばかり~

下りも歩いておられていました

 

負けてられない

もっと体力付けないと‥💪

 

登山部~

誰か参加しませんか~(*^^)v