【こころの杖】メンテナンスの重要性

こんにちはこころの杖です

 

先日、私の車が突然動かなくなり・・・焦りました。

社内事業所に20分ほど立寄ったあと、次の場所に移動しようと

車に乗り込み、エンジンをかけるも反応してくれません。

 

乗ってまだ3年半の車です。

まさか、と、ひとり苦笑いを浮かべながら再チャレンジしてもダメ。

 

とりあえずバッテリーチャージャーを借りて、エンジン始動だけして、

ゆ~~っくり走行、近くのディーラーさんへ助けを求めにいきました。

 

結果、故障ではなかったけれど、メンテナンス不足による不具合とのこと。

エンジンかけたら動くもの・・・が当たり前になっていました。

 

ものすごく反省。

オイル交換、定期点検、しっかりしなくてはいけませんね。