【ヘルパーこころ】ヘルパーのお仕事 ① ~ちょこっと編~

ヘルパー募集!!って言われても、

実際どんな事やってんだろ…

と思う方も沢山いらっしゃると思います。

 

そこで、今日は、基本直行直帰の登録ヘルパー(非常勤)さんの、お仕事の流れのイメージを、お話したいと思います!!

 

まずは…

 

【 ① 空いてる時間にちょこっと働きたい!!ヘルパーAさんの1日】

 

子どもを幼稚園に送り出し~

朝食の片付けをして~

我が家の掃除機をかけて~

 

自宅を自分の車で出発🚗💨

 

10:30 A様宅訪問、支援開始

         健康チェック

         シーツ交換、ベッドメーク

         洗濯機まわし

         掃除機がけ

         雑巾がけ

         トイレ掃除

         風呂掃除

         洗濯物干し

11:25 活動記録の記入

11:30 退室⇒次のお宅へ移動

 

12:15 B様宅訪問、支援開始

          健康チェック

          購入品の確認

          お金を預かる

          自分の車で買物代行

          買ってきた品とお釣りの確認

          玄関掃除

          台所&寝室の拭き掃除

13:10  活動記録の記入

13:15  退室

 

       ~   本日の業務終了  ~

 

 

そのまま、自分の車で帰宅です🚗💨

幼稚園バスのお出迎え

〇〇ちゃん、おかえり(*´ ˘ `*)

 

 

といった感じです。

 

これなら家事&育児と、仕事の両立がしやすいですね☺️

(移動費は1件いくら…で別途支給)

 

 

 

さて、次回は、

【 ② がっつり働きたい!!Bヘルパーさんの1日】

 

のイメージをご紹介します。

お楽しみに~( *´艸`)

 

======================

 

«ヘルパーさん募集中»

 

〇登録ヘルパーさん。

〇フレックス制度を活用して、週40時間しっかり働きたい常勤ヘルパーさん

 

大募集中です( *´꒳`*)

 

ご応募はこちら↓↓

ヘルパーステーションこころ

093-701-7463

ショートメールの方は

080-6478-3792

 

【担当:田中】まで。

 

ご連絡、お待ちしてます☺️