【ケアプランこころ遠賀】小さな事ですが地球を守りましょう(^^)/

 

毎日、暑いですね‥

 

毎年「これまでに経験した事のない大雨」

という言葉を耳にします

 

このまま異常気象が続くと、

いったいどんな地球になっていくのでしょうか‥

 

 

地球温暖化防止のためにできること考えましょう

 

私たち一人ひとりが

できる身近な対策から取り組むことは必要です

 

  • 節電のためにできること
  • 省エネ(エアコン設定温度・不要な電気など)の取り組みなど

 

節水のためにできること

蛇口を小まめに閉めるなど

  •  
  • 外出時にできること
  • アイドリングストップなど
  •  
  • 買い物の時にできること
  •  マイバッグ、マイボトルの活用

ゴミの分別など

 

一人ひとりの「エコ意識」が大事になります

 

 

「小さな事からコツコツと」

ですね

 

うちの事務所のエアコンは、

現在設定温度が27~27.5℃です

 

勿論、コロナ感染防止のために

2~3か所の窓を少し開けて換気をしております

 

なので、扇風機が

 

えっと‥1、2、‥‥7、8?

おぉ~8台もありました( *´艸`)

 

4部署ありますから‥(#^.^#)

 

扇風機を併用することで快適ですよ