【こころの杖】未知なる福祉介護

こんにちはこころの杖です

 

先日、学生時代の友人から「親の先々」について相談といいますか

話を伺う機会がありました。

 

私自身も含め、

 

親はいつまでも元気でいるわけではない

 

という現実に気づき始めたのは少し前。

いよいよ「介護」という2文字と向き合う準備をしなければなりません。

 

介護保険の仕組み。

認知症とは。

通所リハ、デイサービスなどの違い・・・などなど

知らないことは山ほどあります。

 

そしてなにより大切なのは、ご本人やご家族の気持ち。

不安をあげたらきりがないと思います。

 

若いうちは、介護サービスは知るよしもない世界、当然ですよね。

 

もし、私やこの友人のように、「介護福祉」が目の前にやってきた時、

私たち「こころ」のデイサービスを始め、

ほとんどのデイサービス事業所様が無料見学を行っていますので

お気軽に訪ねてみてほしいと思います。

 

ぜひ「介護福祉」の世界をのぞいてみてください。

心配ごとなど相談してみてください。

きっとお役に立てることがあると思います。