【む笑づ・彩月遠賀】春の訪れ。

こんにちは!む笑づ・彩月遠賀です。

 

外国人の実習生を担当している古澤です。
3月、4月といえば、

新緑の芽吹く季節ですね。

社会人にとっては、人事異動に伴う転勤や

引っ越し、学生にとっては

卒業、入学式など、
なにかと出会いと別れの多い季節です。

早いもので、“む笑づ”に配属となった

ベトナム人の実習生2名も早くも

2年が経ちました。
配属した当初はたどたどしい日本語も、

流暢になり、(独特なまりはありますが)
今では立派な“む笑づ”の頼りになる

スタッフの一員となって、日々働いています🥰

デイや施設の利用者様もスタッフも

外国人だと偏見を持たず、

利用者様も孫のように、

スタッフは娘や友達のように

優しく接してくれていたからこそ

そんな実習生2人の成長を、

肌で感じることができ

嬉しく思いつつも、

実習期間は3年のため

もう卒業(満期)も近づいていると

思うと寂しくも感じています。
来年の一月に卒業(満期)となります😭
残り一年を切っていますので、

皆様には残りの期間も

今までと変わらず接していただきたく

存じます。

PS 前日二人にとっての最後に

なるかもしれない 

花見🌸をしてきました😊