【ケアプランこころ遠賀】あらがうって大事

いきなりですがクイズです

これは何でしょう?

 

 

5歳の孫が作りました

答えは、最後に~( ´艸`)

 

  

 

9月18日(月)は敬老の日

 

私には年長の孫(5歳)がおり

ちまたで言う「ばぁば」

なのか?(-_-;)

 

しかし、私は

孫に

小さい時より「ばぁば」と呼ばせておりません

( ´艸`)

 

9/2(土)、孫の幼稚園から

巷で言うじぃじとばぁばにお誘いがあり

行ってきました

 

前日から、保湿パックして、

早朝からしっかりメークして

ワンピースをきて

行ってきました

 

主人公は私じゃないですが‥💦

年相応にとも言いますが‥💦

でも若くあろうと抗うのは大事だと思います

 

孫たちの歌や楽器演奏

全員で「ふるさと」合唱

肩たたき

孫の写真とお花のプレゼント🎁

いただきました

 

楽しいかわいい時間でした

 

終わってから、ふと鏡を見た私

いつもと変わらない現実に

 

朝の私は何処にいったのか?

数時間前の私は幻か?

 

これからも、幻と言われようとも

自己満足と分かっていても

気持ち、抗っていこうと思います✨

 

  

 

では、クイズの答えです

 

答えは「握り寿司」です

 

孫は、折り紙が大好き

幼稚園で毎日何かを作っては持って帰るそうです

 

しかし、なぜお寿司なのか‥💦