【ケアプランこころ】まだ9月ですが

夏の間ず~と 仕事終わり事業所の玄関を出ると「暑い!」とつぶやく毎日でしたが、今週はそれが無くなりました。

そして昨日は「風が気持ちいい~」と思うほどに。日中はまだ暑いですが、確実に秋になっております。

 

毎年、「お盆を過ぎたらすぐお正月」、「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」を実感します。

ということは、この二つの言葉を合わせて考えると「お盆を過ぎたらすぐ桜が咲く」になってしまいます。

 

今度桜が咲く4月には、三年に一度の介護保険の法改正があります。

毎回、改正部分の理解や対応でてんやわんやです。

スムーズに対応できるよう今から心の準備と通常業務の整理をしておこうと思います。頑張るぞ~