【ケアプランこころ遠賀】弾丸?(part2) なんくるないさ~( *´艸`)

またまた

10月11日(水)、有給いただき

施設職員さんと

 

今回も日帰りで沖縄まで遊びに行ってきました

 

(今回も沢山の写真をお見せします)

 

福岡空港8:55発

 

行きの飛行機の中

 

沖縄(那覇空港)10:45着

 

早速、沖縄と言えば

 

ソーキそば

一番に食べました

 

空港からはモノレール

「ゆいレール」で那覇市街「国際通り」に移動

 

さいおん うふシーサー

 

通りかかった方に、シャッターお願いして

2人と「うふシーサー」の記念写真を撮って貰ったのですが‥

後で見ると、シーサーの顔が写っていなかった💦

少し残念

 

SMSで話題のスイーツ大玉チーズ10円パン

 

甘めの生地の中に伸びるチーズ入っていて

美味しかった

 

第一牧志公設市場散策

 

沖縄の「県民の台所」と言われ

人気の観光スポットらしく行ってみましたが…

平日だった為か、賑わいなく‥

少し残念な感じでした💦

 

ポーたま(スパムおにぎり)

 

沖縄のソウルフード

しょっぱいスパムに卵焼きの絶妙な組み合わせ

美味しかった

 

ウエストマリン水中観光

 

1時間程度のクルージング

船上で気持ちいい風を受け

鑑賞スポットでは、色とりどりのサンゴに

魚が泳ぐのを鑑賞

とても見がいありましたよ

 

その後、再度、国際通りに戻ってお買い物

 

那覇空港に戻って、空港でお土産購入

 

沖縄のアイス( ´艸`)

 

沖縄で有名店のジェラートを食べたかったのですが

時間なくて💦

空港でアイス購入(笑)

 

帰途

那覇空港18:30発

 

那覇空港ー福岡空港の経路

 

福岡空港20:20着

 

現地では、同僚との会話で

敢えて、なんでも語尾に「〇〇サー」を付けたり

「なんくるないさー」「めんそーれ」を意味なく言ったり(笑)

ゲラゲラ笑う一日で

声がガラガラになって戻ってきました

 

激安航空チケットなので今回も

1万円程度の旅費~

 

また遊びに行きたいので、

仕事しないとですね~