【ケアプランこころ遠賀】来週も逢いましょうね~

毎週金曜日の14:00

グリンコープさんの元気カーがやってきます

ここ2か月、車の故障で台車だったので、

「La,La,La~グリンコープ♪」の音楽が鳴らず

元気カーが来ていることに気付かないことも‥(>_<)

 

(この写真は7月の写真です)

 

元気カーのおじさんに、

音楽が鳴らないのに

おば様方はどうやって来たことが分かるの?

と聞いたところ

おじさん:「皆さん、音ではなく時間で来ているんですよ」

おじさん:「多分、音は聞こえてないでしょ(笑)」

ありゃ‥💦

 

しかし、昨日(12/8)

久しぶりに

「La,La,La~グリンコープ♪」の音楽が~

やっぱりこれ!

天気も良くて~

はりきって元気カーへ向かいました

 

しかし、私が顔を覗かせるようになって8、9か月くらいでしょうか‥

当初来られてた方が

一人減り‥また一人減り‥

施設に入居されたり‥

腰が悪くて歩けないと言われ旦那さんが来られたり‥

 

その日に来られていたおば様が

「私も足が悪いから、いつまで来れるか‥」

 

なんて悲しいことを‥

話を聞いていると

週1回、〇〇デイサービスに行っているとか

 

私:「〇曜日の週1回、継続して行くことが大事なんですよ~」

私:「週1回、出かける準備して、皆さんと逢って、お話したり、運動に参加して下さい」

私:「来週、また逢いましょうね~」

私:「こけないでね~」

と、帰られるのを見送ります

 

短いひと時の時間ですが、

皆さんと逢えるのを楽しみにしていますよ~

 

(今日(12/9)に朝の遠賀川の写真)