【む笑づ・彩月遠賀】クリスマスの雰囲気が満たされています。

 

🎄こんにちは🎄

む笑づ・彩月遠賀です

 

皆さんの今日はどうでしたか?

 

クリスマスが近づいてきましたね

 

今週も先週に引き続き

クリスマスの準備をしています。

 

む笑づはすでにクリスマスの雰囲気で

満たされています。

 

クリスマスに向けて飾り付けの準備を

進めています。

 

ご利用者様とても楽しそうに

ガンガン飾りを作ったり、

おしゃべりしたりしていました。

 

皆さんはクリスマスに

向けて何か準備しましたか?

寒くなってきましたので、

お出かけの際は風邪を

ひかないように暖かい服装を忘れずに

 

 

この上記の文面は、

ベトナムの実習生ミーさんの文章です。

実習3年目を迎え、来年1月、ベトナムに

帰国する予定でしたが、一時帰国するだけで

特定技能として日本で仕事を

して下さる事になりました

この文章も自身で考え

「確認をお願いします」と・・

なんて、素晴らしいこんなにも素直で

日本語、介護に対しても前向きで

なんともわたくしのほうがなんて記載して

良いのやら💦負けそうです。

これからも日本での生活や言葉、風習など

苦戦することもあるかと思いますが

暖かく見守っていきたいと思います。

今後とも宜しくお願いします(__)