【ケアプランこころ遠賀】新年🎍の過ごし方は?

改めまして

明けましておめでとうございます

 

 

皆様にとって

どのようなお正月だったのでしょう?

 

立場によって

過ごし方は各々変わるのではないでしょうか

 

年末年始を仕事で過ごされる方

里帰りして実家でゆっくりと過ごされる方

里帰りの家族を迎える側の方

家族サービスで旅行に行かれる方

寝正月でゆっくりと過ごされる方

‥など

 

私は、里帰りの子供・孫を迎える立場の主婦です

それはそれは、半端なく忙しい

 

大勢の食事の準備‥

 

散らかし放題の孫のおもちゃの片付け

※これはキレイな方

 

今年初めて、お魚屋さんでオードブルや握り寿しを予約購入しました

食卓は華やかになり

お正月気分になりました

 

しかし、娘からは

「オードブルの味ね」と言われ

 

私の手作りのがめ煮やきんぴらの方がが美味しいとのこと

食べ慣れた味ですからね

 

それは嬉しい言葉なのですが‥

 

私が楽にゆっくり過ごせるお正月は?

‥‥(>_<)

 

来年は、もう購入しません

頑張ります