【ケアプランこころ遠賀】ウォーキングのメリット(^^♪

福祉人・ウォーキング部です(笑)

会社の健康診断を受ける前に

結果を気にして始めて

気付けば3年目に突入しております

正確に言えば2年3か月でしょうか~

 

始めた当初は徐々に

すこーし、ほんのすこーしずつですが体重が減り

6か月で3㎏の減量に成功

 

しかし、その後は‥

変わらない

 

なんでだろうと考えた答えは

今がベストなのか?💦

痩せる部分がないのか?

なんて都合の良い考えが‥

 

でも有酸素運動なので

健康的になっていると信じています

 

先日、ウォーキング途中、

畑作業をされているおいちゃんに挨拶

声掛けさせていただいたところ

 

おいちゃん:「大根もっていくね?」

私達:「はい(嬉)

おいちゃん:「何本持っていくね?」

私達:「手に持てるのは2本です」

 

大根を2本ずつ、計4本の大根を

畑から抜いてくださいました

 

 

 

その後、白菜もわけて下さると言われ

包丁を持って来なさいと言うので

遠慮なく、車に乗って包丁持参で

白菜を貰いにいきました

 

 

白菜、キャベツ、ブロッコリー、

カリフラワー、大根、赤大根

いただきました

すごい収穫でしょ(笑)

 

ウォーキングでは、地域の方との交流も出来て

収穫もできて(笑)

メリットがたくさんあるんです(笑)

 

あっ、私事ですが

2/2(金)午後からお休み頂いて

推し活してきました

健康お仕事あるから

推し活も楽しめるんですよね~

感謝です(^^♪