【ケアプランこころ】シップの効力

朝起きたら腰が痛いのでシップを貼り出勤

 

会社の人と痛みの話になり

 

「いっぱいシップを貼ってきたよ」

 

「私も腰に貼ってきたよ シップ貼るといくらかいいよね」と話しました

 

帰宅すると シップが一枚テーブルの上にあります

 

袋に入れ忘れたのかなと片付けました

 

就寝のため横になったとき また腰が痛いのを思い出しました

 

でもそういえばお風呂に入るとき シップを剥がさなかったな

 

じゃあまだ腰にある?と触ってみたけど 貼ってない

 

ということは、帰宅時にテーブルのあったシップは貼るつもりで 貼ってなかったものなのか・・・

 

貼って少し痛みが軽減されたと一日思っていましたが 気のせいでした

 

「シップ」という名前だけで 私には効力があるようです