【ケアプランこころ】時は流れて・・・

約40年ぶり

横浜の山下公園へ行って来ました とてもきれいに整備されています

 

山下公園といえば「赤い靴の女の子像」

公園の中心部にあると書いてあったので写真を撮りに

 

無いなーとしばらく探したところ

みんなが遊んだりベンチでくつろいでたりしている真ん中にありました

 

有名な像なのに 誰も立ち止まらないし関心がない様子

昔は像と写真を撮る人でいっぱいだったのに・・・

しばらくベンチで眺めていましたが写真を撮ったのは私ひとりでした

 

横浜の街は都会的で新しい名所がたくさんありましたが

寂しそうな女の子像の後ろ姿が一番印象的でした