【ケアプランこころ遠賀】福岡県開花🌸

先週の晴れた日(3/22)の午前中

事務所前の菜の花畑に

近隣幼稚園の子供たちがきていました

 

園児がこの畑に来るのは今年初めてかと‥

 

 

例年、この幼稚園近くの畑にも菜の花が植えられ

その畑には「〇〇幼稚園ふれあいの場(?確か‥)」

と立札があったのですが

今年は咲くことなく‥

 

だから、少し遠いですが

こちらの畑まで歩いて来られたんでしょうね~

 

子供たちは、背が低いので

菜の花畑に入ると、見えなくなってしまいます

 

子供達にとって畑の中は

先が見えない未知の世界

花畑の中に入っていく子供は2、3人くらいの男の子

好奇心旺盛な冒険家です~

あとの子は外側から見ていました

 

なんとも可愛い光景✨

 

私は、事務所から脚立に登って

その様子を眺めてました( ´艸`)

 

福岡県もやっと

3/27(水)に🌸桜の開花宣言が発表されました

 

本日(3/30)、担当者会議の後に

最寄りの🌸桜スポットへ寄ってみました

 

中間市垣生にある「はぶ公園」

 

 

 

まだまだ二分咲き、三分咲きでしょうか~

 

 

出店の準備がされてました

 

 

🌸満開が楽しみです(^^♪