【こころの杖】なんとしても・・・!

こんにちは こころの杖です

 

事務所のシュレッダーが壊れてしまいました。

 

ただ、「壊れたと決めるにはまだ早い」という

事務所全体にわたる空気感。。。

 

諦めのつかない職員が、代わるがわるシュレッダーと格闘し、

 

「とりあえず、こうすれば裁断はできる!!」

 

「別の事業所にあるものを代替でもってきました!!」

 

「ダメ元で分解!!」

(細長いドライバー、刷毛、ピンセット等、誰かしらが持っていてなんとかなるもの笑)

 

バラされるシュレッダーを囲み、3人寄れば文殊の知恵ですね(実際は3人以上)

原因を突き止めることができました!

 

しかし、部品の破損であったため仕方がない、とあきらめかけたのですが・・・

 

ひらめき脳を持つIさんのアイデアで

紙をセットしたら自動で裁断・・・の「自動」を「手動」にすることで解決!!

 

売りである「自動」はなくなりましたが、

シュレッダーとのお付き合いはまだまだつづくこととなりました

 

よいチームワークだったなぁ