【こころの杖】休日診療とは

こんにちは こころの杖です

 

救急車を呼んだが入院とならなかった場合、
移送費を徴収する、という松坂市の病院に関するニュースがありました。

賛否両論あるようです。

 

興味深く、様々な意見を読んでいると

 

看護師です。この場をかりて言いたい事が。

休日診療とは、

平日休みが取れないから、行けなかったから…という日ではありません。

急に具合が悪くなった人、休み明けまでは症状が悪化してしまいそうな人が受診する日です。

今一度、考えてほしいです。

 

というコメントが。。。

 

救急車の乱用については知っていたけど、緊急のための休日診療までも・・・!!と

とてもがっかりしました。

 

 

自分の行動を客観的に見たとき、ほんとにそれでいいのか

自分本位になりすぎてないか、周りのことは見えているか

私自身、ちょこちょこ立ち止まって考えてみようと思います。