【ケアプランこころ】風凛祭り

宮地嶽神社では、現在「風凛祭り」という夜のライトアップイベント中です

6月29日(土)〜8月31日(土)の20時〜22時までの間

本殿より少し上にあがった「奥の宮」の参道に 3000 個の風鈴と電飾にて天の川を再現してあります

 

日曜日の夜に行ってみました

20時 宮地嶽神社近くの交差点から渋滞しています

それでもお正月ほどではないので少しずつ進みました

 

第一駐車場に停めましたが 屋台が無いので暗いです

クルマのライトを頼りに足元を気をつけながら歩きました

 

参道に着くと お店は全て閉まっています

大勢の人が行きかっているのに不思議な感じ

松が枝餅を買おうと思っていたのでガッカリ😞

 

本殿でお参りをしたあと 右にある門から「奥の宮」へ上がります

外灯はありますが結構暗めなので ここでも足元を気をつけます

 

緩やかな坂を上っていくとやっと風鈴の音がしてきます

青白いほんわりとした電飾に照らされた風鈴がキラキラととてもきれいです

 

 

昼間も晴天の中で揺れる風鈴の音は涼やかで気持ち良さそうです