【ケアプランこころ遠賀】やっと秋☕

今年の夏も、

暑かったですね💦

 

毎年、今年は異常気象!と言われ

毎年、暑さ更新しているような‥💦

 

 

その暑さも、ようやく落ち着き

朝晩は涼しく

日中も日陰にいると涼しく

気持ちの良い風を感じるようになりました

 

昼休みのウォーキング

継続しております

 

ウォーキングでは

肌で秋を感じ~

見て秋を感じ~

 

今からは食べて秋を感じれますね🌰

 

事務所の近辺は田畑が多くあります

稲刈りがほぼ終わった状況です

 

家庭菜園をされている方とお逢いした時は

軽く会話をさせていただき

お野菜をいただくこともあり✨

前回、大根や白菜、キャベツを頂いたおいちゃん

今年2月だったと思うのですが

その後から、畑は放置され

野菜も収穫されないままだったので、

おいちゃんに何かあったんだと、心配しておりました

 

しかし、

昨日(10/4)のウォーキング

おいちゃんが、畑に居たんです

お声かけさせて頂きました

8、9か月ぶりでしょうか‥

 

身体を悪くされておられたようです

でも、良かった

 

おいちゃんは「歳やけね」「また直ぐに居らんくなるよ」

と話されました

 

「また、お野菜楽しみにしていますよ」と

声掛けすると

ニコッとされ頷かれたように見えました

 

 

 

ウォーキング初めて丸三年が経とうとしています

 

景色が変わることに、とても敏感に

寂しさを感じます

 

おいちゃん、美味しい野菜、楽しみにしています

 

美味しい物食べて

よく寝て

 

健康が一番です✨