【こころの杖】栗って大変なのに・・・(^^♪

こんにちは こころの杖です

 

先日事務所の職員さん手づくりの「栗ご飯🌰&豚汁」をいただきました!

 

昼休み欠かさず体力づくりのために歩いている職員さんたち(←ウォーキング部)が

たくさん拾ってきてくれて・・・あ、もちろん所有者様の許可を得てます

事務所で出来立てのランチをふるまってくれました!

 

美味しかった~~ ごちそうさまでした。

 

 

数日後、まだ事務所にあった「いが栗」、興味本位で割ってみようと挑戦。

しかし、イガイガは刺さるし、全然割れないし、すっごい大変。。。。

取り出した後、さらに栗の皮向いてごはん作ってくれたと思ったら、

感謝も美味しさも数十倍になりました。

 

ウォーキング部栗拾いブログはこちら

(ケアプランセンターこころ遠賀)

https://fukushinin.co.jp/2022/10/01/37334/